何か喋るにしても書くにしても上手いことおわりを作れなくて、結局いつも読点で文章を終わらせるのは悪い癖だと思う、むかしから文で丸を使うのが嫌いっていうのもあるけど、twitterの下書き、メールの下書き、メモには大量に消化されなかった文章が転がっていて虚しいような勿体無いような気分になる、読点で終わらせる癖、地に足がついてないように歩いている自分をそのまま文面に出したみたいでくるしい、くるしいっていう感情があてはまるかはよくわからないからもっと国語を勉強しないとなあと思う、強くならなくちゃいけないと思う、頑張らなくちゃいけないと思う、思う思う思う思う、最近体で行動するより先に感情が前に前に行ってしまって自分の首を絞めてるみたいでくるしい、これはほんとにくるしいかもしれない、自分のことなんて自分でしか分からないのに誰かに問いかけて答えを待って一体私は何に向かっているのかたまにわからなくなる、やだなあ、